メガメニュー を閉じる

コラボハウス愛媛一級建築士事務所

メニューを開く

STAFF

大東 明弘

大阪府スタジオ

設計・インテリア・現場管理担当
和泉府中オープンスタジオ

大東 明弘
Daitoh Akihiro

・大阪府東大阪市
・京都建築大学校 建築科 卒

一級建築士
宅地建物取引士
測量士補
被災建築物応急危険度判定士
既存木造住宅の耐震診断士

以前は地元のハウスメーカーで9年、現場監督をしていました。現場だけでなく、設計士としても働きたいと思い、資格取得とともにコラボハウスへ入社。入社して驚いたのは入社1年のスタッフの力量が前職の3,4年分もあること。「家づくりは見て覚えるもの」という昔ながらのやり方でなく、先輩がきちんと勉強してしっかり教える、という仕組みが上手く作用していると感じました。また、現場監督の目線で言えば、建築途中の家で行う現場打合せは素晴らしい取り組みだと思います。実際に家の中に立ってコンセント位置や建具の取り付け位置を決めることで、イメージしやすく、お客様の安心にもつながります。

 家づくりは、机の上で打ち合わせをしていきます。目の前に形がないため、スムーズにいかないことも。現場監督をしていたときには、「こうなると思わなかった」という声を聞くこともありました。僕は、お客様と図面上の家のイメージをしっかり共有できるように、そして一生に一度のマイホームを喜んでもらえるように、現場監督の知識と経験、そして設計士の視点から全力で取り組んでいきたいと思います。

家づくりの始め方から学べる!無料相談会のご予約はこちら

SNS Contents SNS Contents

フォローして、
最新情報をGETしよう!

PAGE TOP

無料相談会 ご予約はこちら

pagetop
© 2022 collabo house Co.,Ltd.