メガメニュー を閉じる

コラボハウス愛媛一級建築士事務所

メニューを開く

BLOG

2020/01/12

コラボ’s キッチン inキッズスペース

こんにちは!久万ノ台スタジオ、保育士の飯泉です?

大掃除を経て、ラグを新調したりワックスがけで床がピカピカになったり、と
キッズスペースもすっきりと真新しい装いでスタートしました。
「変わってるー!」

「新しくなったね!」
と、子どもたちもどこかワクワクした様子で入ってきてくれます。

ただ…ピカピカの床には恐るべき罠が。
こちら、と~~~っても!滑りやすくなっております…?
元気いっぱいのこどもたちにとっては、転倒まっしぐらの状態。

なので年始の合言葉は、「靴下脱いじゃお~」 笑

今年も安全第一を心がけつつ、めいっぱい楽しい時間を一緒に過ごしていきたいとおもいます!

 

さてさて、年明けからもたくさんのお子様が遊びに来てくれています。

キッズスペースにはIKEAのおままごとキッチンが設置されているのですが、IHクッキングヒーターに広めの流し、上部には電子レンジ、そしてたくさんの収納棚…使い勝手バツグンのこのキッチンはキッズシェフにも大好評!

鉄製お鍋やフライパン、フライ返しにおたま…etc…たくさんの道具を使って本物そっくりのお料理タイムのはじまりです。

う~ん、どんな料理にしようかしら…

食材選びにお悩み中のご様子。

食材が決まったら、お鍋でぐつぐつ、ぐつぐつ

おたまをまわす手つきも丁寧に、じっくりかき混ぜます

お味はいかが?

お鍋を温めている間に、別のお料理に取りかかりましょう。

ザクッザクッ!包丁さばきもお見事!

このあと、出来上がったお料理はスタッフが美味しくいただきました 笑

そばで見守っていると、遊び一つとってもこだわりが違っていておもしろいです。

 

コラボハウスでは、事務所ごとにキッズスペースを設けております。

お子様連れで、長時間の打ち合わせはちょっと…とためらっていらっしゃる方も、どうぞ安心してご来場ください。

お家についてのいろいろなお話ができるように設計士が

お子さまは遊びに集中できるように保育士が

それぞれ、スタジオにてお待ちしております?

 

久万ノ台オープンスタジオ  飯泉 沙織

家づくりの始め方から学べる!無料相談会のご予約はこちら

SNS Contents SNS Contents

フォローして、
最新情報をGETしよう!

PAGE TOP

無料相談会 ご予約はこちら

pagetop
© 2022 collabo house Co.,Ltd.